« 新CM制作 | メイン | 笑顔の撮影、むずかしい »

2018年10月30日 (火)

新CM制作Ⅱ

こんにちは。野島です。

先回のブログのつづきを・・・

CM見ていただけましたか?
若手社員たちが、
かなりの棒読みで音入れをしています笑
音入れ?専門用語は何というのか分かりませんが、
ナレーションですかね?
こちらは撮影時とは違い、何度も音入れをしました。

原稿が違うので、それぞれが順番に行ったのですが、
他の人が音入れをしている最中、
次に順番が回ってくる2名は原稿を手に
必死に読み込んでいる・・・

Img_43201


最後はみんなで。

Img_43271_2

「いいですねぇ~。もっと大きく行きましょう!!」
というディレクターさんに乗せられ、失笑しながら頑張った若手社員たち。
撮影よりも音入れを相当恥ずかしがっていました。
だって、静かなところで
ひとりで原稿読みですから・・・。

プロのようにはいきませんが、
素人らしさがあって、むしろ良いと思っています。