« 新入社員フォローアップ研修2 | メイン

2024年10月11日 (金)

新入社員フォローアップ研修3

皆さんこんにちは。
秋山です。


研修2日目。

私は初日に東京出張があり、
この日にみんなに久しぶりに会ったのですが、
雰囲気が随分と大人になって驚かされました。
(スーツのアイロン事件もありましたが...笑)


新入社員研修から半年が経ち、
各々の振り返りを行っています。

5294

・うまくいっていること
・うまくいっていないこと
・成長を感じるとき


グループ毎にまとめて発表してもらいました。

まだ新入社員で、うまくいっていなことや、
出来ない・分からないことがあるのは当たり前。
3年目の私もまだまだまだです。


出来ないことから、出来ることへ、
少しずつでも数を増やしていきましょう。


うまくいっていることや、成長を感じる時では、
・同じミスをしなくなった
・知識が増えた
・上司や協力業者の方から褒められた時
・話の内容が理解出来た時

などと発表しており、

普段の様子を見る場面はなかなか
多くはありませんが、
各々頑張っている様子が頭に浮かびました。


意欲的に。けれども焦らず成長しよう。


ブログ用に写真を撮っていると
「秋山さん!僕もブログに載せてください!」
と声をかけられる秋山。


出来れば、自然な様子を撮りたいので
今後は撮り方を工夫せねば。
ですが、
写真に写りたがってくれて助かる~とも思いました。


3日目へ続く。


マイナビ2026
にいがた就職応援団ナビ2026

マイナビ2025
にいがた就職応援団ナビ2025