« 2019年2月 | メイン | 2019年4月 »

2019年3月

2019年3月 1日 (金)

解禁!!

Img_e50601

おはようございます。野島です。
本日、3月1日。就職活動解禁日です。
いよいよ本格始動ですね。

採用担当として、毎年あっという間の1年を過ごしていますが、
ついに就職活動解禁だな!!と時の過ぎゆく早さを感じながら
また良い出会いがあるように頑張ろう!!と気持ちも引き締まります。

解禁日前まで業界研究や企業研究をされていたと思います。
建設業界は業種も多く裾野が広い業界です。
今までは、
まだ何をしたいのか決めかねている学生さんも多々見受けられました。
期待や希望と同時に、不安や迷いが必ず皆さんの中にあるはずです。
新しい一歩を踏み出すことに不安や迷いがない人はほぼいない。
その感情は当たり前のことだと思います。

3月からは各企業で会社説明会が始まります。
会社説明会では、新たな発見が沢山あるはずです。
それは皆さんにとって、プラスでもマイナスでも良いと思っています。
選択肢になかった業界や企業と良い出会いがあるかもしれません。
希望していた業界や企業が違うなぁ~って思うかもしれません。
足を運んで様々な企業を見てみてください。

これから就職先を決めていく中で、
あそこの会社もイイし、ココの会社もイイし・・・
知れば知るほど迷いが沢山生まれると思います。
皆さんには、就職がゴールではなく、
スタートラインに立ち、
社会人になる第一歩を踏み出すと考えていただきたいです。
皆さんとご縁がある企業が必ずあるはずです。
ご縁ある企業に巡り会えること、
そしてその会社が加賀田組であって欲しいと心から思っています。

まず何より体が資本。
私もこれから合同企業説明会や学内説明会。
そして会社説明会と駆け抜けます。
体調管理に気をつけてお互い頑張りましょう!!

ぜひ加賀田組会社説明会、加賀田組ブースにお越し下さいね!!
皆さんにお会いできることを楽しみにしております。
お待ちしております!!

加賀田組リクルートサイト

【エントリーはコチラから!!】
マイナビ
にいがた就職応援団ナビ


【加賀田組 技術系会社説明会】13:00~16:00
各会場共に先輩社員が参加します。
先輩社員とのディスカッションを通して、加賀田組の魅力を感じて下さい!!

★新潟会場★ 加賀田組本社ビル 3月9日(土)21日(木祝)

★東京会場★ 加賀田組東京支店 3月16日(土)22日(金)

★東北会場★ 加賀田組東北支店 3月20日(水)

*営業系会社説明会は、4月下旬~5月中旬を予定しております。
日程が決まり次第、ホームページ等でお知らせいたします。